見出し画像

映画の力

今日は、noteからこちらの通知が届きました。

画像1

さいはて映画祭公式noteの投稿を初めて、約一か月半。
600回もの「スキ」をいただきました。
ありがとうございます。

また、以下のWebメディアでも「さいはて映画祭」の情報を掲載していただいていることがわかりました。

まずは、「へ~、そういうイベントがあるんだね~」と一人でも多くの方に知っていただき、興味を持っていただくことが大切だと思っているので、とてもありがたいです。

映画祭のために奥能登まで来ていただくことは、決して簡単なことではないと思っています。
だからこそ「どうすれば、多くの方に集まっていただけるのか?」を日々考え続けています。

最後に、noteで興味深い記事を見つけましたのでシェアします。

以下、こちらの記事からの引用です。

映画館がここまで不要不急扱いをされた2021年(緊急事態宣言は2020年よりも2021年の方が頻繁に、長期間にわたって出されました)、それでも邦画が史上3番目の成績を上げたのは、映画館に足を運ぶ習慣が忘れ去られるどころか、今だからこそ、身近でありながら非日常を味わえるアトラクションとして重宝されたからなのだと思います。


今日も読んでくれて、あんやとね~。
ほしたら、またね~。

*************
Twitterもぜひフォローをお願いします!
@okunotocinema

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは「さいはて奥能登珠洲映画祭実行委員会」の活動費として、ありがたく使わせていただきます。