奥野賢太郎 / Crescware Inc.

クレスウェア株式会社代表取締役、Webアプリケーション・デベロッパー。作曲業界、Web業界を経て『Webと音楽の融合』を使命に創業。ミュージシャン時代の経験を生かして、音楽との触れ合い方を変えるサービスを開発中。 https://okunokentaro.com

クレスウェア株式会社を設立しました

こんにちは、クレスウェア株式会社の奥野賢太郎です。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて表題にもあります通り、個人事業主・奥野賢太郎(屋号:クレスウェア…

魔法科高校の劣等生 来訪者編の音楽はいかにして「さすが」なのか

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。今回は久々の評論文となります。これまでに『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、『ゼルダの伝説 夢をみる島』、『十三機…

YouTubeチャンネル『Webアプリ開発 奥野塾』を開設しました

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。2018年8月1日付けでクレスウェアとして独立しましたが、さらにそこから丸2年が経過し、あっという間に3年目となりました。 個…

stand.fmを始めてみた!

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。昨日からstand.fmというプラットフォームでボイスブログを始めてみました。 約2分、特定のトークテーマで話していきます。毎…

ネタバレ有り・十三機兵防衛圏サウンドトラックからわかるゲーム音楽の意味論

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。技術に寄ったり音楽に寄ったりと振れ幅の大きいこのブログですが、今回は、前にも紹介したゲームタイトル『十三機兵防衛圏』の…

個の最大化とチームの最大化を目指すために考えるべきこと

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。今回は私の職業でもあるSaaS開発者という視点から、コードレビューに対する日頃の考えをまとめます。技術系の内容はQiitaに書…