奥野賢太郎 / Crescware

クレスウェア代表、エンジニア。作曲業界、Web業界を経て『Webと音楽の融合』を使命に独立。ミュージシャン時代の経験を生かして、音楽との触れ合い方を変えるサービスを開発中。 https://okunokentaro.com

stand.fmを始めてみた!

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。昨日からstand.fmというプラットフォームでボイスブログを始めてみました。 約2分、特定のトークテーマで話していきます。毎…

ネタバレ有り・十三機兵防衛圏サウンドトラックからわかるゲーム音楽の意味論

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。技術に寄ったり音楽に寄ったりと振れ幅の大きいこのブログですが、今回は、前にも紹介したゲームタイトル『十三機兵防衛圏』の…

個の最大化とチームの最大化を目指すために考えるべきこと

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。今回は私の職業でもあるSaaS開発者という視点から、コードレビューに対する日頃の考えをまとめます。技術系の内容はQiitaに書…

ネタバレ無し・十三機兵防衛圏を進めて気が付いた音の演出

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。今回は、前回の記事の続きを温存し、タイムリーな話題として2019年11月に発売されたゲームタイトル『十三機兵防衛圏』について…

音楽の原子化

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。2020年もどうぞよろしくお願いします。 今年は、いままで雑多にTwitterに呟きがちだった内容を、もう少し推敲してnoteにまと…

奥野賢太郎の2010年代を振り返る

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。2019年もあっという間に終わり。今回は2010年代が終わるということで、自身の10年間を一挙に振り返ってみます。 何者か 私は…