アウトプット20日目 言葉に気を付けよう

今日のアウトプット20日目

今日も『成功の実現』 著者 中村天風
の続きを読みました。


言葉に気を付けなさい。
何気ない言葉でも潜在意識に影響してしまいます。
そして、潜在意識は、実在意識と生活機能にも影響してきます。
なので、ネガティブなことは言わないように。

また、逆に辛いことがあっても、どうせ言うのであれば後に積極的な言葉を言おう
「暑いなぁ、よけい元気が出てくるな」というように。

また、相手の言葉にも潜在意識は影響してしまいます。
付き合う人たちがとても大切です。
『きょう1日の人生に生きる時に、お互いの気持ちに勇気をつける言葉、喜びを分かち合う言葉、聞いていても何となく嬉しい言葉をお互いに言い合える』そんな仲間と一緒にいよう。
そして、潜在意識から変えていくことが大切。

この世の中、何かしらの繋がりで人は助け合って生きています。
どんな相手でも、この世の中から自分を守ってくれています。
感謝しましょう。
感謝は心に喜びを与えます。
常に感謝して、喜びの人生を歩もう。
すべては、心の置きどころです。



この事からの行動目標
『ポジティブな言葉を意識して言う、そして考える』



昨日のビリーさんが僕にかけた言葉で
「やりたいことがわからないのは、やりたいことに出合ってないからだよ」
が、とても響きました!

とりあえず目の前人を喜ばせつつ、色々な人あっていきます!


明日は群馬で大切な打ち合わせがあるので
『かばんはハンカチの上に置きなさい』と言う本を読んで、バッチリ決めてきます😁👍



以上!!



写真はこまっちゃんがくれた、ジュリアンっぽい写真です!
左が僕で、右がアルミ工場社長の松下力さんです
メガネを外すと、別人ですね!笑
そして、お互いに優しい顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?