見出し画像

47都道府県地元フラペチーノ 巡ってみました!

今スタバで47都道府県ごとのフラペチーノが飲めるのを知っていますか?

既に飲んだという方も知らなかったという方も、8/3までの期間限定のため、もうすぐ終わってしまうんです。

期間内でも売り切れの可能性もあるそうですが、今なら有料カスタマイズアイテムを無料でつけてくれるキャンペーンをやっていますよ。


約1ヶ月前にカンブリア宮殿での放送を観てから、すっかりスタバの虜になってしまった僕は、今日までに7府県制覇しましたので、個人的ランキングを発表します!
よかったら参考にしてください。

第7位 愛知 でらうみゃあ あんこコーヒーフラペチーノ

あずきバーを砕いてフラペチーノにした感じです。
そういえば、あんこを使ったスイーツはいっぱいあるのに、あんこを使った飲み物ってあんまりないですね。
でも思ったより甘過ぎず全然飲み干せました。


第6位 静岡 みかんシトラスだらーけフラペチーノ

名前の通り、みかんとシトラスが口いっぱいに飛び込んできて、さっぱり飲めます。
こちらはガリガリ君のガツンとみかん味を砕いてフラペチーノにした感じです。笑



第5位 京都はんなり 抹茶きなこフラペチーノ

抹茶味が好きな方は、絶対好きなはず。
相性抜群なきな粉が入っていて、普段から売っている抹茶フラペチーノの特別バージョンという感じです。



第4位 岡山 でーれー フルーツサンシャインフラペチーノ

桃の甘さとシトラスの酸味のコラボです。一口目はそれぞれの味がけんかしてるかもと思いましたが、飲み進めていくうちにクセになる味。
一時期売っていた桃のフラペチーノの特別バージョンという感じです。


第3位 滋賀 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ

名前の通り琵琶湖をイメージして作られており、個人的に見た目は47都道府県の中で1番好きです。
青色=ラムネみたいなイメージで勝手に爽快感のある味かと思っていましたが、ホワイトチョコのミルキーな味でいい意味で期待を裏切られました。


第2位 岐阜 やおね 抹茶コーヒージェリーフラペチーノ


抹茶とコーヒーゼリーが予想以上に相性抜群。
抹茶フラペチーノにドロリッチを混ぜた感じです。

店員さんが気さくに話かけてくださったり、僕の出身地である点も深層真理で影響しているかもしれません。


第1位 三重 伊勢茶&シトラスやに!フラペチーノ

伊勢茶とシトラスって合うの?と半信半疑でしたが、めちゃくちゃ合います。
このコラボを考えた方は天才ですね!
また、抹茶と伊勢茶の違いはよく知りませんが、よく飲む抹茶飲料よりもさらに香り高い感じがしました。



まとめ

特に1位と2位がオススメです。

まだまだ飲みたい都道府県もいっぱいあって少し残念な気もしますが、とてもワクワクさせてもらえて、よりスタバが好きになりました。
あと、地元愛も強くなった気がします。

YouTubeの企画で巡っている動画のコメント欄に、"人気トップ3だけでもどこかのタイミングでまたやって欲しい"と書かれている方がみえて、激しく同意です!


僕はスタバの回し者でも何でもないですが、終わってしまう前に、皆さんもぜひお住まいの都道府県だけでも飲んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?