見出し画像

ポジティブ日記 #20 ここ1週間の総集編

本日の体調 ★★★★☆
本日の充実度★★★★☆

今日は、日記と言いながら1週間〜2日前のことをまとめて書きます。

ポジティブな出来事① 店長研修初日は順調な滑り出し

つい数日前、店長昇格の内示があり、現在絶賛昇格研修中です。


研修の1番最初は、社長からのお話でした。
課長から、「話の最後に質問は?と必ず聞かれるから質問を考えながら聞きなさい」というアドバイスを事前にもらっていたため、質問は?と聞かれた際に、1番に挙手をして質問をしました。

「〇〇について、私は△△という認識でいるんですが間違いないでしょうか?」という、YESかNOで終わってしまう質問をしたのですが、
「全くもってその通りです。」から始まり、それからも期待の10倍以上の答えを返して頂きました。


その後の他の部長の話などでも印象深かったのが、質問への回答の厚みがすごいなということです。
その質問に答えるついでにこれも話しておこうという流れで質問者の予想以上の答えをくれるため、質問者もいい質問をしたという空気になります。



ポジティブな出来事② 007の新作がめちゃくちゃ面白かった

とにかく面白かったです。大満足!
ちなみに僕は、過去作は観てたり観てなかったりで、もはやどれを観てどれを観てないかもあやふやという状態でしたが、ほとんど理解できました。

予習はあるに越したことはないですが、過去作を知らなくても大幅に置いていかれることはありません。

また、007の大ファンでない分、楽しめるというのもあります。レビューを見ると、ダニエル・クレイグが務める最期の007ということで期待が高まっている分、期待以下という声もありました。
例えばマンガ原作の実写映画化とかでもそうですが、マンガを全然読まない僕はマンガを知らない分、映画を楽しめている気がします。


ポジティブな出来事③ 気になっていた服がセールになっていた

服を買うときに、どうしても気になってしまうことがあります。

「めちゃくちゃ気に入ったんだけどもう少し待ったら安くなるんじゃないのかなー」
これです。

そして、「セールを待とう。それまでになくなってたら縁がなかったってことだな」という結論になります。

その後、そんなに欲しく無くなるときもあれば、欲しいままの状態で買える・買えないときとケースバイケースですが、今回は見事セール価格でゲットできました。

ラッキー!ラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?