見出し画像

※日本人(世界中)の人が見た方がいい。羽田航空機事故


皆さんこんにちは☺️
そして
✨とほかみえみため ✨
いつも私のブログを見てくださって

ありがとうございます✨😊
☆ブログのフォロー有難う御座います

㊗️お陰様で4400人に登録して頂きました。

達成しました💝
有益な情報の発信をこれからもしていきます。
日本人が豊かになるために
10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️
日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。
皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。

色んな方の記事などを見ていくと
全貌が見えてきました。
本当に日本の政治家やDS達は酷いですね。

今回記事を
RT させて頂きます。 
お忙しい中記事を書いてくださって本当に感謝しかありません。

JALの対応、日本メディア酷評→海外メディアやネットで賛辞の嵐「日頃の訓練の成果だ」(動画)
⬇️
JALの対応、日本メディア酷評→海外メディアやネットで賛辞の嵐「日頃の訓練の成果だ」(動画)日本航空の対応に海外で賛辞の嵐日本航空の声明は、JL516便が「羽田空港への着陸中に海上保安庁の航空機と衝突し、滑走路で火災が発生した」と発表した。「私たちの便の乗客と乗組員全員が安全に避難したことを保証したいと思います。私たちの思いと祈り

totalnewsjp.com

日本航空の対応に海外で賛辞の嵐

日本航空の声明は、JL516便が「羽田空港への着陸中に海上保安庁の航空機と衝突し、滑走路で火災が発生した」と発表した。

「私たちの便の乗客と乗組員全員が安全に避難したことを保証したいと思います。私たちの思いと祈りは、亡くなった海上保安庁の隊員たちに捧げられています。」

日本航空の乗務員やパイロットの努力も称賛された。

「彼らが重視しているのは安全性だ。彼らは飛行機から避難した最後の人たちであり、額面通りに考えると、彼らは信じられないほどの仕事をしたように見える」と英国クランフィールド大学の輸送システム部長グラハム・ブレイスウェイト教授はBBCに語った (BBC)

英報道、全員脱出「奇跡」 日航乗員を「信じられぬ仕事」と称賛
1/3(水)

日本航空(JAL)516便と海上保安庁の航空機が衝突した2日の事故で、JAL機から乗客367人と乗員12人が全員脱出できたことについて、英メディアは「奇跡」「信じられない」などと相次いで伝えた。

英スカイニューズ・テレビは2日、「数百人が奇跡の脱出」と速報。複数の元パイロットの談話として、「私たちは奇跡を目撃した。乗員が乗客全員を脱出させたのは、奇跡としか言いようがない」「もっとひどい状況もあり得た」などと報じた。

英BBC放送は「乗員がどれだけ避難訓練に時間を割いてきたかを思い知らされた。信じられないほどの仕事をした」と解説する航空専門家の談話を紹介。冷静に避難を終えた乗員・乗客の行動を称賛した(毎日新聞)

衝突後、客室乗務員がメガホンや肉声で避難を誘導
東京都大田区の羽田空港の滑走路で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突、炎上した事故について、JALは3日未明、JAL機に対する管制からの着陸許可を認識し、着陸操作を実施したと発表した。衝突後、客室乗務員がメガホンや肉声で避難を誘導した状況も明らかにした。

JALの運航乗務員への聞き取りによると、乗務員は衝突前、管制からの着陸許可を認識。復唱した後、滑走路に進入・着陸操作を実施したという。

また、脱出時、機内のアナウンスシステムが作動せず、客室乗務員がメガホンと肉声で誘導した。安全に脱出できる出口を客室乗務員が判断し、3カ所の非常脱出口から乗客乗員全379人が脱出したという(朝日新聞)

516便の脱出は「奇跡」

同便は羽田に着陸し、C滑走路で沿岸警備隊の航空機と衝突した。旅客機は炎に包まれながら停止するまで、炎を乗せた状態で滑走路に沿って移動するのが目撃された。

元民間パイロットのロジャー・ホイットフィールド氏はスカイニュースに次のように語った。「まず第一に、私たちはまさに奇跡を目撃したと言わなければなりません。あの飛行機から乗客全員を降ろした方法は、ほとんど信じられないほどです」

乗務員が乗客全員を降ろしたのは奇跡だ。これは信じられない」日本航空によると、同機から避難した人に命に別状はなかったが、4人が医療施設に搬送された。

別の元パイロット、アラステア・ローゼンシャインさんは、「もっとひどいことになっていたかもしれない」と語った。(skynews)

Twitter(✖︎)から引用⬇️

日本航空 JL516 便の乗客 379 名#Hanedaが死亡したが、乗客の規律と訓練を受けた乗務員の素早い行動により、炎上する航空機から全員が救われた! よくやった
@JAL_Official_jp
乗組員 #JL516 #Japan #JapanAirline
@traveloneworld


Live on
@BBCNews
: 約 400 名が搭乗する満員の A350 を非常に迅速に避難させる日本航空の能力は、同社の業界をリードする安全基準と、エアバスの主力ジェット機の堅牢性と近代性の証です。 #JAL516

日本航空の乗客と乗務員全員が墜落事故から生き残ったようで本当に良かったです。 しかし、それが秩序ある避難だったと聞いても私は驚かない。乗客の配慮が行き届いているため、JAL はワイドボディ機に 10 ~ 15 分で搭乗できます。 また、JAL では安全に関する説明会が行われるたびに、次のような内容を流します。


羽田空港事故について

テレビが絶対に取り上げない情報になります。

知っている人もいてるでしょうが
リマインドです。

日本は何処までいってもアメリカの属国です。
羽田は「横田空域」のせいで普段からかなり強引な離着陸を強いられているのです。
航空スケジュールはもっと余裕があります。
日本が今でもアメリカの属国と言われる理由のひとつ。
コレは今回のワクチン問題でも多くの人が気づいたのてではないでしょうか?



羽田での衝突事故の遠因の一つである
首都圏上空を日本の飛行機等が自由に飛べないようにしている「横田空域」のせいですからね。
アメリカの操り人形バイデン大統領は日本のことなんかこれっぽっちも思っていません。
勿論日本の政治家も日本人ファーストではありません。

この記事を見た時に、胸が熱くなりました。
私達は心を最も大切にするべきと思います。
自分が逆の立場ならできるでしょうか?
本当に頭が下がります。
今まだ世界は暗闇の中ですが、少しずつ明るくなってきています、エプスタインのファイルが暴露(ディスクロージャー)されました。

黎明期が最も暗いです!
ですが明けない夜は必ずありません。
守りたいものがある人は強いです。
一人一人できることを一生懸命にやりましょう。
マイナスの波動に落ちないように、明るく元気にそして!!心を燃やして下さい。
何時も有難う御座います。

こちらも合わせてよかったらご覧ください。

皆さんの祈りは必ず力になります!!
願うのもいいですが、祈りましょう。
何故願いではなく祈るのか!?それは
祈り」から私達が連想するのは、心の中の出来事の「神頼み」や「お願い」や現実を変えない「心の中の出来事」ではないでしょうょうか?
先入観という概念を捨てて下さい。
日本語の言葉=言霊は本当に深いです!
【命の宣言】【いのちの宣言】
この祈りとは→日本語「いのり」の語源は、「生(い)+宣(の)り」、つまり「いのちの宣言」なんです。
いのちを根源から宣り出すこと、いのちを生き生きと生きること、それが「いのり」本来の意味である。仏教でいうところの今ここを真剣に生きる。
丁寧に言うと、今ここに気づくことで本当の幸せになれるです。
過去を悔やんだり、未来を心配しることばかりしても良いことはありません。
それは今を真剣に生きていないことをさします。
私達人間は無力だから、神様仏様に救いを求めて祈るのではありませんよ。(勘違いです)
☆私達一人一人の自然本性として祈るのです。
森羅万象→人間には生きとし生けるものの幸せを祈らずにはいられない自然本性があるんです。
私達が「生きること」の基本である「息をすること」を自覚することが、「いのり」になります。
誰に教わることなく、息を吸えたように、【いのり】とは息をするように祈る、祈るように息をする。祈りを忘れてしまった人は自分本位になってしまうものです。
⬇️続きです⬇️
こちらも合わせてよかったらご覧ください。

『【祈り】いのり→しあわせ運べるように』皆さんこんにちは☺️そして✨とほかみえみため ✨いつも私のブログを見てくださってありがとうございます✨😊☆ブログのフォロー有難う御座います㊗️お陰様で4400…

ameblo.jp


『【祈り】いのり→しあわせ運べるように』皆さんこんにちは☺️そして✨とほかみえみため ✨いつも私のブログを見てくださってありがとうございます✨😊☆ブログのフォロー有難う御座います㊗️お陰様で4400…

ameblo.jp

それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊
いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら
いいね👍
コメント📝
フォロー❤️
宜しくお願いします

皆さんが豊かに暮らし🌈
そして愛ある人生を過ごし❤️
優しい人になって下さい🌍🕊

いつかこの世界から貧困がなくなり
皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢
㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

何時も感謝しています愛してますよ☺️
私達の魂はいつでも[天翔る物]となる
偉大な出来事です🌏🌈✨⛩
真理は何時も普遍です☺️
魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

ひと昔前の自分は
アレ!おかしいなこの国は!!
なんでだろ?
なんでお金が豊かにならないんだろ?
どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?
私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

お金の対策をとれば殆ど解決します。
大事なことは
情報を
誰から情報を取るか?
誰を信用するのか?
人の縁は本当に大切かと思います

[5つのため]
自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

経済的に豊かになりましょう
そのためには勉強しましょう!
自立して○○に頼らないようにしましょう。

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。
こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします
⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

奥村のプロフィール⬇️

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

YouTubeチャンネル
⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』
https://youtu.be/ysjiHoH95zk

[コンサル]を受けての感想
https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

私の銀行は大丈夫かな?
どうやって調べたらいいのかな?
という方は
調べ方お伝えしますので
LINE登録からご連絡下さい

https://lin.ee/cPGO3J7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?