黒尾根Downhill【セグメント】

物見山から北向き地蔵方面に少し進んだ「小瀬名分岐」付近から高麗駅(高麗橋)の方に一気に下るコース。

基本走りやすい緩い下りではあるが、木の根っこが嫌らしかったり、片側が切り立っている個所があったりと、飛ばせるんだけど、飛ばし過ぎると危ないダウンヒル。

・距離:2.5キロ
・累積:D-250m
・難易度:☆☆
・特徴:飛ばせるけどこけたら吹っ飛ぶ

序盤は左側が切り立ってたり、ちょいちょい嫌らしい箇所に根っこがあったりで、かっ飛ばすと怖いかも(僕は転んだあとのことを考えて少しブレーキをかけてしまいがち)、恐怖心を取っ払って飛ばさないとセグメントリーダーへの道はないと思う。

中盤はたしか2~3か所くらい登りが出てくる(登りったって走ったら20秒くらいで終わるやつだけど・・・・)これが地味につらい。って記憶がある。

後半は下り勾配が緩くなりガンガン走れるようになってくる。前半~中盤飛ばし過ぎるとこの区間で走れなくなるので、ここまで足を残しておくことが大切かなって思う。

めちゃくちゃ走れてしまうトレイルなので、出合頭の衝突には注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?