見出し画像

Okumusashi Three Peaks【セグメント】

Okumusashi Three Peaks

日和田山の登山口から日和田山→物見山→スカリ山の3つのピークを踏み、顔振峠手前の諏訪神社までのセグメント。世界チャンプが挑戦しているので奥武蔵で最も有名なセグメント(だと思われる)。

キャプチャ

https://www.youtube.com/watch?v=D9VpvZgBxV0

・距離:8キロくらい
・累積:D±700mくらい
・難易度:☆☆☆
・特徴:北向き地蔵以降がテクニカル

スタートすると日和田山へ一気に登る。なめちゃいけない日和田山。走るとそれなりに辛い。いや、かなり辛い。日和田山から物見山区間は濡れてると非常に滑るので雨の日にやることはお勧めしない。物見山から北向き地蔵までは割と走りやすい道だけど、かっ飛ばすと後半ガスになる。

北向き地蔵~一本松手前の分岐までがテクニカル。狭いシングルトラックも多いので、ハイカーさんがいるとその時点でタイムを狙えない。よって、人の少ない平日や、休日の朝イチにやるのがお勧め。スカリ山の分岐が分かりづらく、頂上を通過しなくてもセグメントは残るかもしれないけど、そこはちゃんと踏もう。「日和田山」「物見山」「スカリ山」で3peaksなので。

一本松分岐先のロードからゴールの諏訪神社までは1キロ強で走りやすい。ここをしっかりと走れる体力を残しておきたいところ。

PB→57:36。目標→55分。

画像1

スタートは日和田山登山口入口の鳥居

画像2

ゴールは諏訪神社の鳥居

画像3

ゴール後はタイムが悪くても顔振峠の秩父サイダーで乾杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?