見出し画像

リュウジさんのバスレシピ、作ってみました♡

知っていながらも作ってみたことはなかったリュウジさんのお料理(今までごめんなさい)。

ついこの前、偶然noteイベントでおしゃべりされているのをお見かけし、お話があまりに楽しいので引き込まれました。

かつで私が持ち合わせていたリュウジさんのイメージ、それはYoutubeで飲みながらすご〜くかる〜いノリでお料理される方。けれどそのイベントでのお話をお伺いしているうちに、秘めたる熱い想いを抱いてお料理されていたということがわかり、すごく感動してしまったんです。

『僕が引っ張って料理家の地位を向上させたいし、僕はたくさんの人に料理をしてもらいたい。料理って基本的に好きな人ってそうたくさんいない、だから誰でも出来る料理で(多くの人に届けるために)バズらせなきゃならないんです!』

この言葉、刺さったなー。

リュウジさんは私をカンペキ主義地獄から抜け出す助け舟を出してくれました。

もっと早く気づいていればよかった。

作ってみたらこれでいいんだ!と。

しかも美味しくて家族は大喜び。

肩の力が抜けました。

というわけで今回作ったのがこれ。

『鶏胸肉のレモン漬け』

本当に美味しかったです♡

しかもなんかおしゃれ♡

今度は何作ろうかなー。

またYoutubeお邪魔させていただいて、作ってみよう。

暑くてキッチンに立つのもしんどい日々。

この夏乗り切れそうです。

素敵なレシピ、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?