見出し画像

◉コンビニアレンジ!最速でさばサンド◉


最近お魚が足りてないなぁ…と思った時などにちゃちゃちゃっと作れて便利なコンビニ品利用の一品。

最速でできる焼きサバサンドイッチのご紹介です。

コンビニものを使わない場合は塩サバ(半身)を焼いてお使いくださいね。


・所要:10分

・出来上がり:1人分

材料:

・コンビニの焼きサバ 半身分
・水菜 一株弱
・食パン(6枚切り)2枚
・マヨネーズ 適量
・マスタード 適量

....................

作り方手順

下準備

☆サバと水菜はパンの長さに合わせて切っておく。

①食パンは軽くトーストする。

② トーストした食パンにマヨネーズとマスタードを塗る。

③準備しておいた水菜とサバを②に乗せる。

⑤ もう一枚のパンをそっと乗せ、全体をラップで包む。

※その時に中の具の向きを覚えておくようにしましょう!

⑥10分ほど待つ。

⑦中の具の向きを間違えないように半分に切る。

出来上がりです♡

日頃Uberやテイクアウトに慣れお料理からどんどん遠くなっている方にもぜひ作っていただきたいな…なんてちょっと思ったりしています。

お料理には『考える』『味をみる』『香りを確める』色んな要素があってすごい脳活なんですね!

いただきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?