見出し画像

☾メロンスムージー・オーバーナイト・オーツ⭐︎


メロンがスーパーの店頭に並ぶ季節がやってきましたね!

そこでメロンのスムージーで作ってみました!

今回は仕込みでオートミールにチアシードを混ぜず、別にチアシードプリンを作って盛り付けを楽しみました。

見た目も楽しく爽やかな味わいを楽しみましょう♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

作り方 1人分

材料

*メロンスムージー
 ※作りやすいので2杯分のレシピで
  掲載しています。

・メロン200〜250g
・豆乳120ml
・アガベシロップ 適量

全部の材料を合わせてミキサーに
かけます。

・出来上がりのスムージー1人分を
オートミール30gとよく混ぜて
冷蔵庫で一晩寝かせます。

*チアシードプリン
 ※作り易い分量

・チアシード 大さじ2・1/2
・豆乳 100cc
・アガベシロップ 大さじ1

混ぜて冷蔵庫で3時間以上寝かせる
だけで出来上がりますが、チアシード
が液体に浮かんでいる状態のまま
寝かせレモうまく出来上がりません。

必ず『よく混ぜて』くださいね。

*トッピング

・ギリシャヨーグルト
・シリアル
・メロン
  →ダイスにカットする。
・ミントの葉(あれば)

*仕上げにバナナ1/2本
 →5mm幅にカットする。

出来上がったオーバーナイトオーツ
→バナナ→ギリシャヨーグルト
→バナナ
→チアシードプリン
→メロン
→シリアル
→ミント

の順に盛り付けて仕上げます♡

Youtubeショートで詳しく盛りつけの手順をご紹介しています。

↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?