見出し画像

ふだんのお肉が名店のステーキに♡

この焼き方を覚えたら元に戻れませんよ笑

ポールボキューズ銀座の星野シェフのレシピで焼く肩ロースステーキ。

まじで美味しいからいろんな人に広めたい♡

今回はコストコのプライムビーフ肩ロースで焼いてみました。

1cm以下の厚さでもちゃんと中がピンク色で柔らかいステーキが焼き上がりましたよ。

この厚みです。8〜9mmといったところでしょうか。


こんなに中がピンク色♡


コツは途中で休ませながら焼くこと。

ホイルでしばしお休みさせるのが大きなポイント!


肉汁も余すことなく使い切る!


そして付け合わせにもコツが。

じゃがいもの皮のむき方に注目!

あっという間にむけますよー!

この動画、付け合わせのじゃがいもも含めて神回です。

ぜひご覧になって焼いてみてください↓↓↓

前回の記事はこちら↓↓↓

インスタはこちら↓↓↓


星野シェフのレシピに出会えてほんとによかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?