見出し画像

◉5分でできる!やみつきオニオンガーリックトースト◉

玉ねぎとにんにく…この組み合わせって無敵!

今回は彩りと香りづけでパセリも加えました。

パセリは生のものはいつも使い切れないので、今回あえて使い回しのきくドライを選択。

スーパーのスパイスコーナーで簡単に手に入るし、保存もきくしでなにかと便利。

ただしパセリは残ったら冷凍保存もきくのでもちろんフレッシュのものを使ってもOKです。

香りはやはりフレッシュに軍配が上がりますよね♡

さて、このオニオンガーリックトーストですが、バーベキューなどの主食としても使えるし、食べ盛りさんの夏休み朝ごはんにもオススメです!

その場合は目玉焼き乗せてボリュームUPしちゃいましょう🍳

暑くても元気な一日の始まりになりますよ♡

香りが最高♡
元気になる朝ごはん!

レシピ(おひとりさま分)

1. 食パン 5〜6枚切りのもの 1枚
2. 玉ねぎ 1/4個
3. バター 8〜10g
4. チューブにんにく 1cm
5. ドライパセリ 大さじ1弱
6.  塩コショウ

作り方

1. 食パンに格子の切れ目を入れ1分ほど軽くトーストする。

ほんの少し色づけばOK!

2. 玉ねぎはみじん切りにする。

こまかくきざみましょう


3. 耐熱容器に2を入れふわっとラップをかけ550wのレンジで1分ほど加熱し、余熱でバターを溶かす。

バターは自然と溶けていきます


4. にんにく(チューブ)を加える。

1cmくらいがおすすめですが、好みで増減してください。

5. パセリを加える。

よーく混ぜましょう

6. 塩コショウしてよく混ぜる。軽くトーストしておいた食パンの上に8をこんもりと乗せ、もう一度1〜1分30秒ほど仕上げのトーストする。

7. 具をパンの一面に広げたら出来上がり♡


⭐︎オススメアレンジ⭐︎

目玉焼きを作って乗せる(6枚目pic)。
これめちゃくちゃ美味しいのでぜひためしてみてくださいね!

その際、目玉焼きの上には塩を忘れずに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?