見出し画像

◉悪魔のななチキトマト炊き込みご飯◉


セブンのななチキ丸ごと入れてトマトと一緒に炊きました。

ななチキ以外のフライドチキン(骨なし)でもOKです。

これはまじで邪悪なやつ笑

簡単で美味しくおまけにお弁当にもいける万能ほったらかしレシピ。

トマトは加熱すると旨味が増します。

ななチキの油分で仕上がりはピラフのようになりました♡


所要:50分

出来上がり:4〜6人分

材料:

・米2合
・トマト 1個
・水 350ml(目安)
・しょう油 大さじ1
・コショウ 適量

※仕上げに:好みでごま油


作り方

①米はといでざるに上げ水を切っておく。

②トマトはヘタをくり抜きてっぺんに十時の切り込み
を入れる。

③ななチキは半分に切る。

④炊飯器に米を入れ水350mlと醤油大さじ1を入れる。

⑤トマトを④の中心に置き、ななチキを周りに置く。

⑥炊飯器のスイッチを入れる。

⑦炊き上がったらしゃもじで全体をさっくりと混ぜる。

※混ぜすぎないのがポイント!

⑧器に盛り付け好みでごま油をひとまわし!更に美味しくなりますよ!♡


めちゃくちゃ簡単なので是非作ってみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?