見出し画像

春の名コンビ!新じゃがと新玉ねぎのガレット

ベーコンやチーズ使わずに春野菜の柔らかな味わいを実感するシンプルレシピのガレット。

素材の甘みをぜひ楽しんでくださいね!!

ネクストフード6期生のカッティングボード


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼

レシピ

所要:15分
出来上がり:3〜4人分
材料
・新じゃが 中サイズ2個(280g程度)
・新玉ねぎ 1/2個
・小麦粉 大さじ1
・塩・コショウ

適量仕上げに
・パルメザンチーズ
・パセリ
・ケチャップ

手順
①新じゃがは洗って千切りにします。
②玉ねぎも皮をむいて千切りにします。

③ボウルに①と②を入れ塩を加えて混ぜ、薄力粉も入れてさらによく混ぜ合わせてからコショウも加え軽く混ぜます。

④サラダオイルを熱したフライパンに③を入れフライ返しで押すようにして形を整えながらきつね色に焦げ目がつくまで焼きます。

⑤ひっくり返して反対の面も同じように焼きます。

⑥焼き上がったら切り分けてパルメザンチーズ、パセリをちらしてお皿に盛り付けます。⑦好みでケチャップやはちみつ&ブルーチーズなど付けていただきましょう!

ケチャップとの相性は抜群です!
ブルーチーズにはちみつも美味しいです♡

youtubeショートでも手順を詳しくご覧いただけます。

↓コチラから

ぜひ作ってみてくださいね!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼

おくまゆのSNS

※こちらもどうぞよろしくお願いします♡

Instagram

おくまゆ*ゆる料理*簡単おやつ


オートミールレシピ

Twitter

https://twitter.com/okumayu_kitchen

Youtube Short

https://www.youtube.com/channel/UC9Pt0Oxokxta1PHkURCqVjw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?