見出し画像

◉キラキラ映えそうめん◉

「またそうめん??」を黙らせる企画⭐︎笑、シリーズ第二弾です。

(シリーズ化が好きなんです笑)

朝晩涼しくなったとはいえ、素麺が恋しい季節はまだ続きますね。

今年は残暑もとても厳しいそうです。

でも!秋までもう少し。

なんとかこの気温と上手に付き合って過ごしたいものです。

今回も簡単に目先を変えてちょっと家族のテンション上げてみました。

キラキラの麺つゆ?お楽しみください♡

涼しげですね!

レシピ(1人分)
※複数人分の場合にはこのレシピを
単純に人数分掛け算してくださいね。

材料

①麺つゆ(希釈後の濃さで)360ml
④粉ゼラチン 5g
⑤仕上げに:
トマト 1/4個
オクラ 2本
茹で卵 1/2個
胡麻 適量

作り方

①希釈後の麺つゆを360ml用意する。

② 1を沸騰直前まで熱し、ゼラチンを入れ溶かす。

③ 2のあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

簡単でしょ?


④そうめんは茹で、氷水にしっかりと
つけ込み引き締めてからザルにあげる。

⑤オクラを茹でて水に取り、適当な大きさに切る。

⑥茹で卵は1/2に切る。

⑦トマトもくし形に切る。

⑧そうめんを器に盛り付け、麺つゆゼリーを
崩しながら上に乗せ、茹で卵、オクラ、トマト
を盛り付け胡麻をふりかける。

キラキラゼリーが嬉しい♡


ゼラチンを加えただけなのに何故か新鮮。

ゼリーまで食べられるのでお汁を残すこともなく、必要な塩分も摂れていい感じです♡

コラーゲンも摂れるのは女子には嬉しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?