見出し画像

夫婦喧嘩の収束速度。自分のペースで行こう。

Q.まめたーきーの喧嘩からの収束早くない?

A.まめさん長期戦苦手だからです。
喧嘩の規模に関わらず
速攻終わらせたい勢なまめ。

同じことで長い間愚痴ると
とても元気を無くします
(とは言え根に持つタイプ)

なので、素直に頼れる人に頼って
自分を見つめて
たーきー先生とどう生きていきたいかを
ちゃんとたーきー先生と話す。

まだまだ
たーきー先生と一緒にいたいみたいなので笑
行動ベースに落とす。

私は基本的に
逃げはない。
理不尽を求めてるとも思わない。

今ここに真剣になれるか
本音を言えてるか
自分を見つめているか、ってだけ。

起きた問題の本質を
アウトプットしながら見つけていくのが
人生のテーマ。

「たーきーとの関係にやり残しを残さない」
が、入籍した時に掲げた、私が私とした約束です。

たーきー先生と離婚したら
もう結婚はしなくていいかなって思えるくらい
後悔なく行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?