島の植物:雪降る中でも。

画像1 タイトルのように、この日は雪がちらついていました。 何の植物かは分からないけど、これまた天然のドライフラワー。こういう自然の美しさにはなぜか惹かれます。
画像2 この蕾は多分椿かな?薄いピンクが可愛らしくて。色褪せない鮮やかな緑の葉っぱも好きですが。
画像3 そして、付け根からそのまま落ちる椿の花。こんなに可憐なのに武士の生き様に例えられるのは不思議。
画像4 目がいくようになっただけかもしれないけれど、蔦の絡まっている木が多い気がするんです。私のプロフィールの背景も蔦の絡まった桜の木。
画像5 これはおそらく松かな?松ぼっくりをまじまじ観察したのは久しぶり。
画像6 そして、この時期の植物の代表と言えば梅ですかね。白い梅と桜の区別がつかなかったけど、花の付き方が違うみたい。 ということで、最近頭を使いがちだったので、久しぶりに島の写真をまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?