見出し画像

大熊のなつ祭りはとにかく内容が盛りだくさん

9月3日、大熊町役場前広場でなつ祭りinおおくま2022が開催されました。3年ぶりのイベントということで大盛況。盛りだくさんの内容をお伝えします!

これぞなつ祭り!

ヨーヨー釣りやわたあめ作りにはたくさんの子供が集まります。懐かしい感じがなつ祭りらしいですね。

音楽ライブでアガる!!

最初にライブステージに上がったのは4人組バンドのロッカ
ギターの川本大貴さんが大熊出身とのことで、東京から駆け付けました。

次のステージには大熊音楽連盟の皆さんが。
大熊を音楽で盛り上げようという熱い気持ちが伝わってきました!

キッチンカーグルメ

飲食コーナーにはキッチンカーが立ち並びます。アツアツのホットサンドは絶品でした。

芝上の舞台劇

かまどキッチンさんの演劇「人人人人人←波打って流れる川っぽい」
3人の演者がステージを大きく使って動き回るのが印象的でした!

仮装盆踊りにはあのキャラクターも!

仮装盆踊りには漫画やアニメのキャラクターに扮した人たちが。みんな思い思いの格好で会場を練り歩いています。

締めくくりは花火で

夏祭り最後の締めくくりは花火。大玉の花火が大熊の空を彩りました。

来週9月10日は同じ大熊町役場前広場で標葉祭りが開催されます。2週連続大熊で盛り上がろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?