見出し画像

花壇の模様替え

梅雨空で蒸し暑い季節ですね💦
KUMA・PREでは先日、花壇の花の植え替えをしました😊

今回は強力な『助っ人』にも登場していただきました❗

並行して草刈りも行われました。

我らがジモットワーカー福島の田中さんです😆

田中さんは、大熊町にあった『双葉翔陽高校』の卒業生なのであります❗
(双葉翔陽高校は、農業高校です)

そして、昨日の花舞台の記事を書かれたのも田中さんです。

今回の花の植え替え作業。
時折小雨が降り出すというあいにくの天気の中、こういった作業では全くお役に立てない私に代わり、田中さんが花壇の植え替え作業を買って出て下さいました😭

ということで、喜一さんはまずは周囲の草刈り、田中さんが先行して花壇の植え替え作業と、チームワークを発揮して取りかかりました❗

団長が見守ってくれています❗

我らが『KUMA・PRE応援団長』の熱いまなざしを受け、僭越ながら私もちょっとだけお手伝いを致しました🙇‍♀️

草刈りかなり進みましたね!

私は一瞬で消え去り(😓)、後は2人にお任せです❗

黙々と作業をこなすお二人を、KUMA・PREの中から団長と静かに(?)声援を送っていました😅

そうして出来上がったのがこちらです❗

これは実物を見ていただいたほうが美しさが伝わりそう。。。

大熊町といえば『ざる菊』と、季節の花たちを植えてくださいました🤗

季節の花たちが花壇を彩ります😊

ざる菊が咲くのは9月頃です。

今後は、田中さんが定期的にお花の植え替えをして下さるとのことで、実に頼もしく、ありがたいお話であります🙇‍♀️🙇‍♀️

田中さん、さすがは双葉翔陽高校出身です❗
本当にお疲れ様でした❗

・・・あ、喜一さんもお疲れ様でした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?