見出し画像

ほっと大熊に宿泊しました。

先日のパレットおおくまのイベント見学にあたり、ほっと大熊に1泊しました。
当日は2歳の娘と2人旅。
横浜から5時間かけていわきへ。(思った以上に遠かった。。。)

さらにレンタカーで1時間。
なかなかの移動距離&時間でしたが、疲れが吹っ飛ぶ癒しの時間でした。


大熊町到着

画像10

到着日は3月とは思えない寒い日でした。
大熊町はなんと雪!!
夕方到着したころには雨に変わってましたが、かなり寒かったので雪が残っていました。

ようやくチェックイン

画像2

お部屋はとてもきれいでおしゃれ!

圧縮用

バルコニースペースも。
朝は2人で並んで日光浴を楽しみました笑

唯一のアクシデントは、雪遊びに盛り上がって、飲食店が終わってたこと…。
とはいえ、ヤマザキデイリーストアがあるので大丈夫!
ナポリタンは次回に持ち越し、夕飯はお弁当をいただきました。

画像3

せっかくなので部屋ではなく、O's kitchenで。

画像5

お茶の種類も豊富!!
カップラーメンの自販機もあり、夜食も食べられます。

お風呂

夕食後はお風呂。
お風呂から、上がってのマッサージやお茶の時間とゆったり過ごせました。

画像10

小上がりのスペースもとてもきれいで快適でした。

お風呂の入り口には帰忘郷のコーナーも。
我が家もお土産に購入して帰りました!

画像4

翌朝

朝食ははるカフェで。

わたしはピザトースト。(モーニング)

画像8

パンが優しい甘さで美味しかったです。
2人で食べたから一瞬でした笑
予約しておけば、宿泊者向けのサラダ付きのモーニングセットもあります。

ムスメは大熊ベリーのスムージー。

画像9

すっきりした甘さでものすっごく美味しかったです!!
この後行く、ネクサスファームへの期待が高まった瞬間でした。

ネクサスファームといえば、ホテルの部屋に置いていた『おおくまベリー』
ものすっごく美味しかったそうで、ムスメが一瞬で食べてしまいました。
(わたしは一度も食べられず。。。)

画像10

家族へのお土産に購入したものを『どうしても食べたい!!!』と、帰りの電車の中でもパクリ。
これは定期的に食べたいからネット販売熱望してます。。。

10時のチェックアウトギリギリまで存分に楽しみ、ネクサスファームパレットおおくまへと向かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?