見出し画像

KUMA・PRE に咲いた『大輪の花』

KUMA・PREでは、9日に続き、7月10日(日)にも、ワークショップが行われました。
東北大学福興 youthメンバーによるワークショップが開催されました😊

大学生が主催するワークショップを KUMA・PRE で行うのは、今回が初めてです✨

準備の段階からもう、ワクワクが止まりません❗

恥ずかしながら、私は『モザイクアート』なるものに触れるのは初めて。
ですが、少しだけ参加させていただきました😆

さあ、始まりました!
筆者は最近、老眼が💦
楽しそうですね~😊
みんなで手分けしながら作業が進行中です

紙のマス目に書いてある番号の色の折り紙を、そのマスに貼り付けていく。
という作業です。

この時点では「何を作っているんだろう?」と、仕上がりのイメージがつかめない😓

完成した用紙が集まってきます

折り紙を貼り付けた用紙を、今度は大きな模造紙に貼り付けていきます。
この時点でもまだ「?」です😅

パソコンで位置を確認しながら貼り付け作業が進みます

ここまできて、ちょっとだけ「ん?」と思うも未だはっきりと『何か』がわからず・・・😭

ここまで来てようやく「あっ❗😮」と気付きました~😆

そして、完成品がこちら

花火だ~❗

なんと、紙一面に『大輪の花火』が出現しました~🎆😆

机の上のこの紙たちが・・・
何という事でしょう❗

とんでもなく素晴らしい大作が、KUMA・PRE の中に飾られる事になりました❗❗

完成品の前で記念撮影です📸

今回のイベント名、実は『花火×モザイクアート WORKSHOP』でした😆

その名の通り KUMA・PRE に、『大輪の花火』という夏らしい素晴らしいアート作品を飾っていただけました❗

暑い中、頑張って作り上げてくれた『東北大学福興youth』メンバーの皆さん、そして、ご参加いただいた皆様、本当にお疲れさまでした🙇‍♀️

次はどんな企画が行われるのかな?
楽しみに待ってます❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?