見出し画像

帰忘郷・酒米の収穫日は晴天なり❗

大熊町の商業施設前の広場が賑わっていた晴天の日、大熊町のお米を使った日本酒『帰忘郷』へ使用する酒米の稲刈りが行われました😊

たわわに実ったお米たち🌾

『実りの秋』という言葉がピッタリなほど、稲穂にぎっしりと実を詰めていました😆

田植えの時と同様、稲刈りにも観客が訪れていました。

開始の合図と共に、コンバインが勢いよく刈り取りを始めました😮

ものすごい早さです❗
今回も、キッズがお母さんとお手伝いです🤗
稲穂の向こうに、いつもお世話になっている町の広報さんを発見👀
撮影会、モデルが最高ですね😊

などと、ちょっとよそ見をしていたら・・・

驚きの早さで、1面を刈り終わっていました😮

1面だけでこの量です😆

今年も無事に稲刈りが終了しました❗
すでに、酒の仕込みが楽しみでなりません😆

🍶新酒が出来上がるのは、冬真っ盛りの頃でしょうか?

帰忘郷・最新情報はこちら↓

【帰忘郷】について | 一般社団法人おおくままちづくり公社 (okuma-machizukuri.or.jp)

早く飲みたいですね❗😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?