見出し画像

猫にやさしい会社『チューイー(CHWY)』

あなたはチューイーという会社を知っていますか?

チューイーは、アメリカ最大のオンラインのペット用品販売の会社です。

ペットを家族として迎えている方は、ペットのごはんやトイレ用品(猫砂など)を定期的に購入する必要があります。
特に猫砂の袋は大きくとても重いので、オンラインで購入し配達してもらえるのはとても便利ですよね。

アメリカはペットの市場規模は世界一で、年々急速にその規模を拡大させています。すごいね。

出所:strainer

ちなみにアメリカでは2世帯のうち、1世帯が犬を飼っています。
3世帯のうち、1世帯が猫を飼っています。

出所:strainer


日本ではペット用品をamazonで購入する方が多いと思いますが、アメリカではamazonではなく、チューイーで購入する方が多いです。
なぜか。

チューイーが、がんばっている他社との差別化は以下の通りです。
・ペット用品のサブスク化
・24時間のカスタマーサービス
・ペット向けに獣医との遠隔医療サービス
・ペットに合わせてカスタマイズされた処方薬の薬局サービス
・ペットの疾患予防サービスとペット保険

ちなみにうちの猫さんはロイヤルカナンの高齢猫向けのごはんを食べているのですが、ご近所のお店で置いておらず、amazonで購入しています。
amazonもサブスクで購入できず、毎回ポチポチして購入しています。
とても面倒なので、日本にもチューイーが来てくれないか心待ちしております。

そして、個人的にはYoutubeでいつも見ているやさしい獣医さんとか、関東にある24時間体制猫専門医療機関とかが、遠隔でうちの猫さんを診てくれたら、すごく安心だなぁと思ってます。

だれもやらないなら、いつか猫専門ビルをつくろうかなぁ。

今回は猫にやさしい会社の紹介でした。
チューイーのティッカーコードはCHWYです。

投資は自己責任でお願いいたします。
ではでは。