音楽:フォーブス誌が選んだ世界を変えるイノベーター~女性スーパーギタリスト&シンガーソングライター「Rei」

※実際にライブに行った時の思い出を書いていたら自分でも引くほど長文になってしまいました汗

権威ある雑誌の一つであるフォーブス誌の日本版が選出する、「世界を変える“30歳未満”の30人」のエンターテイメント部門で、昨年、その一人に選出された、世界が認める、ギタリスト&シンガーソングライターの「Rei(レイ)」さんの楽曲(映像)を、今回はご紹介したいと思います。

●フォーブスの記事:


※選出された他の方々の記事も面白いので時間があれば是非にmm

●Rei - ワット・ドゥ・ユー・ウォント?(LIVE):


※実はこのライブに私は行っていました。映ってない、というか客席がぼやけているので認識できませんが笑

[オススメの曲]
●Rei - カテゴライジング・ミー:


フォーブス誌のコメントによると「あらゆるボーダーを飛び越える独自性」という点を評価されており、時代、ジェンダー、国籍とそれにともなう価値観、などのボーダーを、音楽を通して飛び越えつつ、エンタメの次の世界を創造している、若き偉大なアーティストです。
おそらく、ギターテクニック的には日本どころか世界でも屈指の部類だと思うし、そこにきて同時に歌えるアーティストとしては世界でも指折りに入ると思います。

---(ご興味がありましたら)---
Reiさんは帰国子女(常々思っているのですが男性の場合もこの言葉つかいますよね?そしたら「帰国子男」ではないのかなあ?)の日本語、英語やその他の外国語もベラベラのマルチリンガルの、女性ギタリスト&シンガーソングライターです。
フォーブス誌が「世界を変える」存在としているように、音楽界隈では知らない人は居ない、というほど、とてつもないアーティストなのですが、一般知名度は低いし、超ヒット曲も無いし、過小評価が過ぎる、と私は日本の音楽界に、もっと言うと彼女の音楽を聴こうともしない日本人に、軽い憤りを感じています(`ヘ´) プンプン。
しかし、本当に「世界を変える人々」というのは派手な活動とか一般知名度と関係なく、私たちの知らない所で「革命」を起こしているものかもしれませんね。

ここから先は

2,261字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?