見出し画像

テキスト&動画で姿勢について学ぶ講座 第一回 ~姿勢の定義~

初めに

みなさん
こんにちは
新宿は副都心のすぐそば東京メトロ西新宿から徒歩3分で営業してます。
新宿 おくがわ整体院の院長 奥川洋二です。

今回のテキストは同じテーマでスライドショーで説明した動画を無料でご覧いただけるよう準備しております!
並行してご覧いただくとよりテキスト内容が理解しやすくなっております!
*令和2年5月29日 テキスト&スライドショー内容更新しました!
*令和2年6月16日 スライドショー更新しました!

(動画リンクは有料パートに記載されています)

このテキスト&スライドの目的


今回このよう姿勢について学ぶ講座のテキスト&スライドを作った目的は
・姿勢とは何か?
・良い姿勢の定義とは何か?
・良い姿勢とはどのような状態か?
・良い姿勢の基準とは?
・良い姿勢の作り方は?


について、出来るだけ新しい、詳しい、正しい情報を、多くの皆様に手軽に提供する事が目的です。

「えっ!?姿勢のことなんてネット上にたくさん情報出ているよ!」


と思われた方
では質問です。

・正しい姿勢とはどのような姿勢ですか?
・正しい姿勢だとどのようなメリットがありますか?
・どうやって正しい姿勢のチェックをしますか?
・どうやって正しい姿勢を作りますか?


そう聞かれるとなかなか答えにくいのではないでしょうか?

そうなんです
割とネットでは
「姿勢が悪いと印象が悪くなる」
「姿勢が悪いと身体に悪い」
「姿勢が悪いと肩こり、腰痛になりやすい」
「姿勢が悪いとスポーツが上達しにくい」

というネガティブな情報は目にする機会が多いと思いますが
・結局のところ何が良いのか?
・結局のところどうすれば良いか?

という肝心な情報は余り語られていません。

それは当然で、ネットの情報だけで満足してしまっては商売にならないので
不安感をあおる情報や中途半端な情報は多いけど、肝心なところは余り語られない

「続きはお店に来てね」

というのが現状です。

自己紹介



ここで少し自己紹介ですが、私は日本コアコンディショニング協会(JCCA)という団体でトレーナーのトレーナーの仕事。

要するに、プロのトレーナー達の研修の仕事をしていました。
恐らく約5年間、合計で700人くらいのプロトレーナーの研修を行ったかと思います。
特に姿勢改善や体幹トレーニングの知識、技術を教えていました。

画像1



そのような経験から姿勢については割と深いところまでお話出来ます。
今回の姿勢講座テキスト&スライドシリーズでは、もしかすると皆さんが通っているジムのトレーナー達も知らないようなハイレベルの事も、出し惜しみせず皆さんにお伝えしていこうと思います。

「えっ!?じゃあ内容が難しいんじゃないの?」

大丈夫です!
多少難しいとは思いますが、出来るだけかみ砕いて説明していきます!

「それをこんな安い料金で伝えて良いの?」

大丈夫です!先にお話ししたようにネット上では現在アフェリエイトを目的として一般の方が「コピペ」で作成したような記事やネガティブな情報を発信して商品を購入させるような記事がたくさんあります。

もう一つは正直にお話しますと、今後繋がっていく「姿勢改善の体幹エクササイズ」などのシリーズを購入していただくためのイントロダクションでもあるのでこれくらいの情報なら無料でも問題ありません。
まぁ、有料コンテンツもそんなに高額には設定しない予定ですが…

もっともっと有意義な情報を今後発信するので、そちらで少しでも収益を上げれたらと思っています。

ここから先は

1,885字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?