心のエクササイズで柔軟なメンタルを

【心のエクササイズで柔軟なメンタルを】

画像1

心のエクササイズってどういうこと?って思われたかもしれませんが、実はメンタルも動かさないと感情が味わえなくなるのです。

当然身体の健康って意識されていると思います。動かさなければどんどん老化していくし動かなくなりますよね。

そのため、軽いストレッチでも行うことは柔軟さを保てます。

これは心も同じ。動かさないと動かなくなるのです。

では心のエクササイズってどう行うのか。簡単です。

喜怒哀楽を意識して毎日感じること。どんな時でも良いのです。

喜。何に喜びを感じますか?感じたでしょうか?朝家族の笑顔を見て感じましたか?

怒。怒りも感じることが大切。

哀。テレビドラマでも、またちょっとしたおっちょこちょいでもいい。

楽。楽しいでも楽だ~でも良いのです。

喜怒哀楽を意識してまんべんなくとる。気づいたら怒が多いとかありませんか。

怒は喜、楽を感じることにより収まってきます。

心もエクササイズ。意識して感情を感じて柔軟な心を目指しましょう。

・心のエクササイズ方がわかるストレスケア研修は、こちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?