見出し画像

電車の寝てるおじさん

電車。
優先席。で、しっかり横になって寝ているおじさんがいた。
座席の下にはあけっぴろげのカバン。そこからパソコンがはみ出していて、電車車両にあるの電源で、なにかを充電していた。靴も脱いでる。
時折、足をパンパンと足の裏で拍手している。

で、みんな見ない振り。

そもそも、あからさまな、迷惑行為をするおじさんの心理を考えると、
〇どうせ誰も声をかけてこないんだろ?
〇俺の事なんか誰も気にしていない。
〇世の中クソばかりだ。
〇来るなら来やがれ。

的なことだろうか。
まあ、つまり、逆に「怒られたい」ぐらいの勢いで、で、来た相手には、くだを巻きたい。ぐらいの心理も見えてくる。

罠である。
弱さを隠しきれなくなると、反抗的になるみたいな。

誰かが軽くスマホを向けていた。
Foodieとかで隠し撮りしてるのだろうなぁ。

色々ある。
今までもこれからも。
誰かの心は色々ある。

しばらくして、駅に到着して、僕は電車を降りた。

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。