見出し画像

患者さんのお口の中から発掘されたもの

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

昨日診た70代女性患者さんの来られてすぐの一言…

「ごめんねー、遅れて。歯医者の予約すっかり忘れてて💦おせんべいをかじってて😁歯磨きせんと来てん」

「わかりましたー!」と私。

食べいたおせんべいはどんなおせんべいなのか…⁉️

そこが気になる私笑笑

そしてお口の中を見ると…

おぉ、黒いカケラが詰まっています。

あなたが食べていたおせんべい…

それは( ̄+ー ̄)

黒豆せんべいではなかろうか?

画像1

笑笑

患者さんに「もしかして?黒豆せんべいですか?」と聞くと

大正解ーーー🎉

はい、そんな事を言いながら、毎日楽しく診療してます🤣✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?