見出し画像

「固いもの好き」は「熱いもの好き」

今日もお疲れ様です。

グキ活弘子です!

土曜日に診た以前から担当してるNさん😃

はい、よく噛んでる方です😁

「よく噛んでるから、固いもの好きですか?」と聞くと

「いや、そんな事ないです」

と言われます。

「キャベツの芯が好きです!」とな🤣

画像1

はい、それ、固いです!

バリバリ噛むの好きって、固いものを好んで噛んでますからー笑笑

自覚がなく、無意識のうちに選んでるのです。

そして、固いものを好んで食べる人に共通を見つけました。

「熱いものは熱いうちに食べる‼️

コーヒーは熱いうちに飲まなきゃ嫌。

美味しくないから。

ラーメンも何でもとにかくぬるくなるのが嫌。」

って言う笑笑

固いもの好きは「せっかち説」が出てきましたね笑笑

クッキーよりおせんべい

画像2

うどんも大阪うどんより讃岐うどん

画像3

より、歯ごたえをチョイス笑笑

あ、世の中の熱いもの好きな方へ☕️

スタバのコーヒーをオーダーする時に

「熱くして」と言えば熱くしてくれますよ。

画像4

猫舌さんはぬるめオーダーも行けます。

固いもの好きで熱くないと嫌!な私はもちろん「熱くしてください」のオーダーはマストです✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?