見出し画像

ジェネレーションギャップ/歯科version②

芸能人は歯が命

このフレーズを聞いてどう思いましたか?

「懐かしい‼️東幹久やんねー‼️」

「歯磨き粉のCMやんね‼️」

ですか?

「へ?何の事?」

ですか?

知らな人のために…

これ、割と有名なフレーズなんです。

今から27年前の歯磨き粉のCMのキャッチコピーで、東幹久さんと高岡さきさんが出ていたのです。

患者さんもたまーにこのフレーズをおっしゃるので、私としては、もはや当たり前レベルです。

が、歯科versionジェネレーションギャップを考えた時に「もしや」…と思い、新卒の歯科衛生士ちゃんに質問してみました!

「芸能人は歯が命って知ってる?」

と聞く私と50オーバーの諸先輩👀

「え?何ですか?知らないです」

やはりそうか…💦

「たまに患者さんが言う事があるから、知っとく方が良いかも。調べてみ!」

と先輩風を吹かせ🤣

「ネット検索に芸能人は…と入れたらすぐ検索ワードに出ますね!そんな当たり前なんですか?高岡さき?知らない人です」

とまで笑笑

ぬぉ💦そうか…高岡さきさん知らないのね…保坂尚輝さんと結婚してたんやけど…え?保坂尚輝さんも知らない?よね💦

そらそーかー、そらそーだよね。

はぁ😮‍💨

諸先輩は「私達が当たり前と思って喋っては事は通じないかも知れへんから、聞いてな!」とおっしゃっていました。

ジェネレーションギャップ…どの世界にもありますよね笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?