見出し画像

今年も…食いしばり警報を発令します🚨

天気予報で
\この冬一番の寒気が来ている!大雪に注意!/
と伝えられてますねー。

「大寒」が近いこの時期は、
毎年、必ず、寒さが厳しくなります☃️

今朝も家を出たら空気が変わっていました。

こんな時、気をつけないといけないのは


食いしばり‼️


寒いとついつい「肩」に力を入れてしまい、グッと上に上がります。
寒くなると肩が凝る理由がコレなのです。

この時のおクチは

グッと噛み締めています。

人が何かに耐える時はグッとやります。

これってね、
歯と歯グキがめちゃくちゃ酷使されています。

食いしばりは

歯と歯グキにダメージしかありません!

寒いから、カイロを貼る等の対応をして、無意識のうちに食いしばらないように工夫をしましょうね!

体調も崩さないように、お気をつけくださいね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?