見出し画像

🫲ハンドパワー🫱です#999

昨日は美容院に行きました^_^
今回はカラーとトリートメントが目的。
もう3年ほどお世話になってる美容師さんの元へ。
ほぼいつも「お任せ」でお願いしてます。

カラーをして、トリートメントをして、最後シャンプーしてからドライヤーで乾かして行くのが通常の流れです。

その中で、ドライヤーをしてもらってるのをずーっと眺めていました。
とてもていねいに乾かしてくれています。
\自分でやるのと全然違う‼️/

細部にこだわり、毛先の最後まで美容師さんの想いと熱意を感じました。

「いつもこんなにていねいにやれてないわー。こんな風にやらなきゃダメだね。その手が私の家にも欲しいわー」

って思わず言ってしまいました。

美容師さんは
「きれいに保って欲しいと想いを込めて、毛先の細部まで労わるように気持ちを込めてますよ」
って✨
想いや熱意って「手」に乗っかるものです。 

適当にしたら、適当な仕上がりになるし、ていねいにやるときれいに仕上がる。
当たり前ですが、大切だなーと思いました。

で、いつも私が患者さんの歯磨きをした時に同じように言われることが多いなぁーと気づきました。

感じ取る方は
「こんな風にていねいに歯磨きをやってないわー!ていねいにやらなきゃダメだねー」
って言われます。
私も患者さんのおクチの健康を願って毎日、気持ちを込めて歯磨きをしていますから。
技術職だから、手に宿るものって人それぞれ違うと思ってて。
私の手を褒めてくださる方々が多く、とても嬉しく思っています。
感じ取ってくださり、ありがとうございます😊なんです。

マヤ暦という占いで私をみると、
「青い手」が「2つ」なのです。
手を使う仕事に向いてるらしいです。

偶然ですが、手を使う仕事をしてました😆
手に宿るものはありますから、これから技術職の方の手から感じられるものがあるか?皆さんも感じ取ってみて下さい!

さて、いよいよ明日…連続投稿1000です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?