見出し画像

子供の仕上げ磨きの時の顔が怖い問題

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

今日の記事は昨日のお子さんの患者さんのママとの会話から…

患者さんは1歳11ヶ月のめいちゃん。

今回は3回目の受診で、3ヶ月検診で来ました。

前回来た時は「イヤイヤ」で口を開けてくれずとコメント書いてました。

ママは

「仕上げ磨きを嫌がってさせてくれません…」

との事。

それは、心配ですねー。

今日はお口あーんとしてくれるかなぁ?

と思いきや、

かぶせ気味にあーーーーんとしてくれてます🤣

おぉ、すごい!

このままの流れで、歯磨きをして行きますが、しっかりとあーんとしてくれて、歯磨きできました。

すごいすごい✨✨

ママと一緒に診療台でゴロンと寝て歯磨きをしたので、ママは、あーんとできて上手く歯磨きできている姿を見えない‼️🤣

これが残念なんですが。

帰り際にママが言われた事は

「毎日私が怖い顔で仕上げ磨きしてたら、子供は嫌ですよね💦笑顔で頑張ります」

とおっしゃいました。

ママの気づきが、楽しく毎日仕上げ磨きができる‼️に繋がると嬉しいなぁ😆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?