見出し画像

歯グキが健康になると得られること

ズバリ


免疫力アップ‼️

そもそも、本人が気づいていないものが歯周病です。
世界中ほぼ全員のおクチに起きています。

それは歯グキに「炎症」を起こしています。

基本的には「慢性炎症」と言われる状態。

なんとなーく、じわーっと、
人間が気づかない状況で推移しています。

なぜなのか⁉️


免疫力が働いて、押さえ込んでくれているから!


臭い物に蓋をする!
ような感じで
免疫力が痛みが出ないように、
蓋をしてくれてます。

てことは、どういう状態なのか?
というと

常に免疫力が使い続けられているのです


歯周病が進行してる人であればあるほど、免疫力を使っています。


免疫力の無駄遣い中


「免疫力アップをしよう!」
と言われる昨今。
睡眠を取ったり、栄養を摂ったり、サプリメントを摂ったりして外から補うことよりも、
歯グキを正常の状態に戻すことが
免疫力アップになるのです。

ま、アップというよりか

免疫力の無駄遣いをやめよう!
自分自身の本来の免疫力を取り戻そう!

ということです。

実際、
重度の歯周病だった方が
私が歯磨き指導をして歯石を取り、
歯グキが正常の状態になって
感じたことは

「風邪をひきにくくなった」

と言われます。

別の方は、
昨年秋頃に重度歯周病だった歯を抜歯。

「今年なぜか花粉症の症状がマシなんですよねー」

と言われました。
免疫力の無駄遣いが減って本来のポテンシャルが戻っているのだと思っています。

たった100円の歯ブラシでも正しく磨けたら、
100円で自分本来の力を取り戻せる✊

こんなすばらしいことってないんじゃないかなー✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?