見出し画像

先週は久々、心理学スクールの再受講に行ってきました🌈
名古屋校の2人の仲間が大阪校まで来てくれて…3人で行ってきました。

私は4年ぶりになるのかなー?
今の私にとって必要な講座でした。

講座の前後に、大阪の街をアテンドしてきまして、今日はそれをまとめますね!

大阪万博のマスコットキャラクターって知ってますか?

“ミャクミャク”

関西人以外にはまだ知名度が低いご様子です。

名古屋人は“ウニョウニョ”って言うー😂

脈々と受け継がれたナントカで笑
ミャクミャクなんだそうです‼️
気持ち悪いって言わんといてー笑

角度を変えて…

お腹ポテン😆しっぽがあったー❗️

大阪市役所辺りではライトアップ✨

プロジェクションマッピング
御堂筋もキラキラ🤩
こんなマンホールを発見
グリコ兄さん
難波法善寺横丁の水掛け不動さん
顎にしっかりかけて来ました😆
551にあんまんがあるなんてー!知らなかった💦ゴマ団子のあんが入ったあんまんでした👍旨ーい‼️
お腹いっぱいになるランチはココ。
たちばなさんのコロッケは美味しいのであーる

そしてそして

難波八坂神社さん⛩
有名なのはこちら

本殿ちゃいますよ

すごいでしょー。狛犬さん。

で、歯を掴んでみたー😆

恥ずかしいので🐰にしましたわ😆

歯を掴んだはずなのに……

まさかの、
柳沢慎吾の
うー🚨うー🚨
になってもーた💦

なんのオチやねーん‼️
うーーーー🚨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?