見出し画像

歯科的☆ポールポジション🏎

私が担当してるKさんご夫婦。

2年前くらいに奥さんを担当して、「ご主人も!」と言われて、ご夫婦共に毎月メンテナンスに来られています。

娘さんがいます。わかちゃん3才。

両親が足繁く通う歯医者さんが気になって、「私も行かなくていいの?」と言ったという強者笑笑

6/4のママの受診に付き添いで来ました。

ママのクリーニングされてる所が見たくて仕方がないっ。

イスを近くまで持ってきて「食い気味」に見学してました😁

翌週のパパのクリーニングにも付き添いで来ました😁

最初はイスの上から見学してましたが、パパの胸の上に登って来ました😁

画像1

そして、そこから見学👀

まさにそこが

歯医者見学のポールポジション笑笑

1番見えます笑笑

「わー、めっちゃ水吸うやん」

(冷却の水)

「パパはママより血が少ないね」

(歯周病状態の比較)

「パパのこの歯、ちょっと斜めになってるー」

(歯並びの指摘)

「フロスしたらキレイになったねー」

(フロスの素晴らしさ)

「あ!ここも血が出た!」

(歯グキの炎症の違い)

3歳児の着眼点がすごい!

どの歯科実習生よりも見てる🤣

周りのスタッフからは、

「Kさんの口を診る人が私以外にもう1人おる!」「わかちゃん、ええとこにおるなぁ〜」ってめちゃくちゃ笑われてました🤣

将来、歯科衛生士にならんかなぁ笑笑

今からスカウトして英才教育だな✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?