見出し画像

デンタルフロスをする子供に育てる方法

iPhoneさんがこんな写真を出してくれました!

10年前くらい?
実家で甥っ子にフロス指導をしてる画像です😆

もう今や高校生で、身長も抜かれてる😆
顔の大きさも全然違います笑笑

子供の頃からフロスが当たり前にある環境があると、フロスをする子供に育ちます。

特にお父さん‼️
お父さんがフロスや歯磨きをていねいにする家族は、子供も歯磨きがていねいな気がします。
私の父は重度の歯周病でしたが、歯周病だったからこそ、今から40年近く前なのにフロスをしてました。
甥っ子の父である、私の弟もデンタルフロスをしています。
環境を作るって大事なんだと思います。

デンタルフロスが当たり前な世の中になれば、日本中の口内環境の改善につながります✊
まずは前歯だけでも、デンタルフロスをやってみませんか?
その背中…きっと子供が見てますよ👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?