見出し画像

ナダル👩‍🦲カムバック✨

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

3ヶ月前に来られたナダル似の患者さん。

3ヶ月検診の今日、また偶然にも担当しました😁

前回は歯の着色が気になり、チョコレートを食べるからそれが着いていると思っていたナダル似さん。

お口がぽかんと開いている事が着色の原因で、「着かないようにしたい」とおっしゃったのでポイントをお伝えしてました。

今回の結果は…

前より明らかに着色が減っています✨

ご本人にお聞きすると

「最初は意識して口を閉じていたけど、後はちょっと忘れてしまってた💧でもコーヒーを飲んだら水を最後に飲むようにはできていた」

との事!

素晴らしーーーい‼️

この工夫が着色ステインを減らせるのです!

今日もクリーニングをし、リセット🙌

ここからまた着かない努力をお願いしまーす。

実は昨日担当した患者さんに武藤敬司似の方が居て😁

そーいえばナダル似の人の記事を書いたなーと思い出していた翌日のシンクロ😁

画像1

また武藤似の方の記事もまとめます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?