見出し画像

歯磨きをサボり切れなくなる魔法

60代担当してる男性患者のNさん。
何度もnoteネタで登場してもらっております🤭

奥さんから指名をされて、ご主人も私の担当にして欲しいと要望されて、今や
ご夫婦で診ています。

先日、歯のクリーニングに来られた際に

「最近ちょっと体調不良やから、ちょっと歯ブラシをサボってるねん」

と言われました。

「ま、そんな日もあるさー」
と言いつつおクチを診ると、

結構キレイにできてるのです!

「いやいや、サボったと言ってるけどサボり切れなくなってるでしょー?
最初に私が担当し出した頃よりも
はるかに歯ブラシはできてますよー👍」

とお伝えしました。

「うん、そっかー、そうやんな。
歯磨きができひんなーと思っても、
歯磨き粉をつけずに水だけででもちょこっと、サッとだけでも歯磨きしてるもんなー」
って言うー🤭

「えーっと、それ、
めちゃくちゃ優秀🎖️なんですけどー」😆😆😆

担当患者さん達は

“サボり切れなくなる魔法”

に掛かってる人が多くて、

柳澤マジック✨

と呼ばれております。

別名「歯磨きの沼」とも笑笑

日々、毎日の歯磨きをしようとすると
「柳澤さんの顔が浮かぶ」
と言われます笑笑

どこかの北の国のお偉いさん並みの存在感を発揮しております✌️😃✌️

このNさんも漏れなく、
毎日私を思い出して歯磨きしてくれています。

柳澤マジック✨
最高なモチベーションになってます✌️

いやー、最高だなっ👏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?