見出し画像

【炎】炎の投資情報2023/4/24

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
投資情報メールマガジン                   2023/04/24
         炎 の 投 資 情 報 (第443号)

        -プロが導くお金創造のための投資情報-
                            週1回発行
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 株式投資には不安がつきもの。山あり谷ありの株式相場を冷静に眺めるアナリストが発信する情報をお楽しみ頂ければ幸いです。

 志を大きく持たれた読者各位の大いなる発展と成功を祈願しております。
 ご一緒に頑張りましょう!!

 なお、一部を「億の近道」に掲載することがありますので、あらかじめご了承下さい。

    ★当メルマガは等幅フォントでの閲覧を前提にしております★

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

              -本日の目次-

    ■はじめに
    ■株式相場展望
    ■強展開のテレビメディア銘柄フォロー(5銘柄)
    ■注目銘柄フォロー(3銘柄)
    ■今週から連休前後にかけての決算発表予定銘柄
    ■炎の中小型注目低PBR銘柄(3銘柄)
    ■炎の注目グロース銘柄
    ■次回予告

         報告者:炎のファンドマネージャー

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

■はじめに

 強い展開のように見えても株式相場はいつ変化するのか分からない複雑な展開を見せる世界でもあります。GW前後の決算発表シーズンを前に投資家は上がった銘柄に対し利益確定売りに努めようとします。その結果生じるのが高値圏での変動となります。時にはなぜそこまで売るのかという売り方をされる銘柄も出てきますので、BUY&HOLD型の投資家にはそうした局面をチャンスと見てポジティブに取り組まれると良いかと思います。
 銘柄ごとに変動パターンは異なっていますが、それが株式相場の面白いところです。4月最後の週となる今週から連休明けにかけては個別銘柄の決算発表を吟味しながらの展開となります。

 利益確定売りとポジティブ評価の買いが交錯しながらの展開をご一緒に見守っていきたいと思いますので宜しくお願いします。

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

■株式相場展望

 日経平均は指数変動に影響しやすいファーストリテイリングの株高もあり4月6日の安値2万7427.66円から21日の高値2万8778.37円まで4.9%上昇。3月9日高値の2万8734.79円を一瞬抜けたのですが、さすがにその後は利益確定売りに押されてしまいました。
 3月は9日の高値から3月16日の安値2万6632.92円まで6日間で7.3%の調整を見せましたが、その後先週の高値まで8.1%上昇したことになります。
 今月もGW前に調整があるのかと関心をお寄せになっているものと推察されます。先週は本来ならそうした局面ではありましたがとても値持ちが良く、利益確定売りを消化しながらの推移が見られました。
 今週はGW前ですので引続き利益確定売りで上値が重い展開となりそうですが、低PBRバリュー銘柄は押し目買い基調に底堅い展開も想定されるほか、長期的に下落トレンドを描いてきた銘柄にも決算内容を吟味しながら反転上昇の機会を伺う可能性があります。仮に、一時的に調整があるとすれば日経平均は2万7800円前後の水準が予想されます。

ここから先は

10,997字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?