【メンバー紹介 vol.5】

名前:平野 大貴
大学:日本大学
学年:5年

Q. なぜこのプロジェクトに参加しようと思ったのですか?
子供たちや一般の方々は、歯医者に怖いイメージを持っていることが多々あります。歯科医院にはたくさんの道具があったり、大きな音があちこちから聞こえてくるので、このようなイメージをもたれてしまうのは仕方のないことかもしれません。
 しかし、今回行われるイベントをより多くの方々に体験してもらうことによって、歯科に対する意識をほんの少しでも変えるきっかけになるのではないかと思い、本プロジェクトに参加させていただきました。
 学生というポジションでどのくらい貢献できるかは未知数ですが、地域の方々の、歯科に対する意識改革の手助けになれることを目指していきたいと思います。

Q. このプロジェクトを作る過程で得たものはありましたか?
 自分達の伝えたいことを出来る限り簡潔にして情報発信するにあたり、どのような工夫が必要なのか、試行錯誤することが多かったです。今回の情報発信の形が一番良いかどうかは分からないですが、今後もプロジェクトで体験したことを生かして、様々なことに取り組んでいきたいと思います。

Q. 今後やりたいことを教えてください!
 日本のデンタルIQは、欧米諸国の水準に達していません。将来、日本のデンタルIQ がその水準に追いつき、そして追い越すために、歯科界に何かイノベーションを巻き起こし、歯科に対する意識改革が起こるよう、活動していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?