見出し画像

留守番

息子と留守番

たかだか3時間程度の出来事。

母(妻)外出直後、グズりだす。
もうすぐ4ヶ月の息子。その辺はもう理解しているのか。あっ、母ちゃんどっか行っちゃった、と。

抱っこして、変顔して、あやす、あやす。

音楽(クリーピーナッツとかBTSとかを聴いてみた、とても良かった。)を聴くと少し落ち着く気がする。彼も音楽好きか?だとしたら嬉しい。

そのうち寝る。よっしゃ!

それもつかの間、起きて泣く。

抱っこする、あやす、も、効かない。おむつ替える。

寝かす、泣く。

アカン、ミルクや、ちょっと待っとれ!

飲ます。グビグビ飲む。腹、減ってたんだな。すまん。

そして寝る。

その頃のBGMは尾崎豊、からの岡村靖幸。

読んでおきたい本を読むチャンスや!と読み始めるも、眠気が襲う。

子が寝てだいぶほっとした自分がいる。

ウトウトしていると、息子、起きる。早いな!

しかしながら、腹も満たされていて機嫌はいい。
いろいろして遊ぶ。

笑ってくれると、ホントに嬉しい。

妻、帰宅。息子、ニコニコ。母ちゃん好きなんやな。そりゃそうか。

と、

毎日毎日母ちゃん(妻)はホントにすごいな。お疲れ様っす。。

というたかたが3時間程度の留守番であった。