見出し画像

ごめんやっぱまずい

タイトル出オチです。

つい最近買ったリップなんですが、
ま ず い 可 能 性 が あ る 
という話です。

どんな味か。
ひとことで言うなら、甘い。

前の評価はこう↓でした。

『味』も、まずくない。


リップって、ふとした時に『味わってしまう』ありますよね。

食事や、喋って唇をぺろっとしちゃったときとか。


私はちふれのリップやDHCの色付きリップは、
無香料ではあるんですが味が合わなくて
使えないタイプです。

そんな私でもこのリップは大丈夫でした。
少し甘く感じたけど、不快ではなかった。
ほぼ無味。 

「食べてもまずくないリップ」https://note.com/okubyou_note/n/n1544bd416820

「ほぼ無味」は完全に嘘。

味します。甘い味。
どんな甘さよ?と言われたら、
「砂糖直ナメしたような」感じでしょうか。
バニラ系でもフルーティー系でもない
「甘味料系」の甘さがします。

唇をぺろっとしたら、「甘さだけ感じる」。
風味は無いんですよ。

たまに、口の中まで味が広がってくるタイプのリップってありますよね?

そういう感じでは無いのが救いです。

なんだろう、ジューシーリップティントに近いかも。
それのフルーティーな匂いと味がないバージョンみたいな…。


なぜ気が付かなかったのか。


久々にコスメショップに行って
コスメを買ったので
ハイになっていたところがあったと思います。

もし、わたしの記事をもとに
購入を考えていた人がいたら申し訳ないです。

私個人的にはこの”リップポーション”、
ちふれ、DHCのリップよりはぜんぜん味わえる。

ちふれやDHCのリップ、
クレヨン系の、なんとも言えない油っぽい味を
感じるんですが(個人的に)

それよりはだんぜん耐えられる。

うまく伝わるか不安ですが、
完全に無味無臭では無いリップです。

あと、色持ちは悪いです。
私はリップの色持ちにこだわりはなくて、
ガンガン使って減らすのが楽しいみたいな
タイプなのでそこはいいかな。

オルタナティブステレオ リップポーションアクアグロー
(↑Google 検索に飛びます)
 香り:微香(甘い)
  味:ちょいまず(ぺろっとすると甘い)
  色:10番、ダスティモーブ
 発色:青みよりのローズピンクで、ほどよい発色
色持ち:悪い

 総評:パケが可愛いからぜんぶおっけー☆


おわり




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?