見出し画像

食べてもまずくないリップ

↑ずっと塗って使ってみた結果、まずく感じてきました。(2024/04/01)

ここから下記は過去レビュー(?)なので、
あまり参考にならないかもしれません。



今日は久々に外に出てお買い物をしました。

買ったものはリップです。

オルタナティブステレオの
リップポーションアクアグロー



リップをテスターでパカッとしたら
どんな香りか確かめてしまいませんか?

私は、リップのキャップを開けては
香りをくんくん…と嗅いでしまいます笑

香料の合う・合わないって結構大事ですよね。

しかも韓国コスメって香りがね。
フルーティーとかバニラっぽいとか、
可愛すぎる奴が多いんですよね。

私は合わない香料には過剰に反応してしまうタイプなので、(なんなら“味”も)
どんなに色が可愛い〜と思っても、
香りが合わなければ断念するんですよね。

そして、このリップポーションは
テスターした時『無臭』だったのです!

しかも、パケも可愛い!

私が買ったのは日本限定色の10番です。
¥2300でした。

発色がちょうど良くて、適当に塗れるのが嬉しい。


『味』も、まずくない。


リップって、ふとした時に『味わってしまう』ありますよね。

食事や、喋って唇をぺろっとしちゃったときとか。


私はちふれのリップやDHCの色付きリップは、
無香料ではあるんですが味が合わなくて
使えないタイプです。

そんな私でもこのリップは大丈夫でした。
少し甘く感じたけど、不快ではなかった。
ほぼ無味。 

↓は公式のInstagramより。

右は無職無色タイプ。


右の『ミルク』と書いてある白いものは
透明グロスみたいな感じですね。
リップトリートメントの効果もあるみたいです。

か、かわいい

ほんとのミルクみたいで可愛い!

色付きリップの使い心地が
良かったのでこっちも欲しいなー!

透明グロスなのがいいですよね。
重ねて使えるし。


新しいコスメを買ってがんばって外に出るのを楽しもうと思います。


おわり

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?