見出し画像

“いきなりラーメン”

今日、彼氏がラーメンを作ってくれました。
私が起きたら11時くらいだったので、
朝ごはんがお昼ごはんみたいになっちゃいました。

ある意味“いきなりラーメン状態”。

豚バラを細かく刻んで、ネギをざっくり。

味噌と味の素、豆板醤で味付けしたみたいです。

卵の茹で加減も狙ったのではなく、
「ぜんぶ適当」とのこと。

ネギが甘くて美味しかったです。


朝ごはんにラーメンは斬新で面白かったです。

そして、メイクして
新しく買ったリップを塗って
外を散歩しました。


暖かくて気持ちの良い日でした。


引越しのトラックをたくさん見かけました。
街には新しい生活のにおいがたくさん溢れていました。

対して、引きこもりで何も変わらない自分に対して少し焦ってしまいました。


これから“新しい人”とも接していくし
“新しい環境”で過ごして行かなければならない。

もう数年前の、自分だったらこんな状況にワクワクしながら挑戦しただろうにな。


今の自分にそんなパワーないし、何より自分に自信がない、と咲きかけの桜をぼんやり見ていました。


天気は晴れていたけど不安を抱えながら散歩をした日でもありました。



おわり


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#桜前線レポート

3,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?