見出し画像

日記を1ヶ月、続けてみて思ったこと

↑の頃と心境は変わらないです。

なかなか楽しい。これからも続けて行きたい。

これに尽きます。

私は飽き性なので今まで
日記の習慣が続いたことはありませんでした。

いい感じのノートを
買っても結局、何も書かずに終わり。
(いい感じの万年筆も買ったことがあるけど結局…)

いい感じの日記アプリを
インストールしても、それで終わり。
(こういう時に限って有料アプリ買ったりする)

なんでも形から一丁前に揃えてたんですよー。


なので、日記を書く習慣がついたことは
自分でも驚いています。

こんな私でも毎日何かを続けることができるんだ

と、成功体験を積んだようで嬉しいです。

それが楽しさに結びついていると思います。

「夢中には敵わない」の意味が
少し理解できたような気がします。

いまは1ヶ月め。
次に3ヶ月、6ヶ月・・・
1年続けられたらいいな。


おわり

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?