見出し画像

一日一食生活を始めて感じたこと

奥さんとぼく-インスタ原稿⑮0009

奥さんとぼく-インスタ原稿⑮0010

奥さんとぼく-インスタ原稿⑮0011

奥さんとぼく-インスタ原稿⑮0012

奥さんとぼく-インスタ原稿⑮0013

ぼくたちが感じてる一日一食生活のメリット(※あくまで個人的な感想です)

①痩せる
②朝起きた時に身体が軽い
③一日一食なのでジャンクフードを食べなくなった
④食費が浮く
⑤ご飯を用意する時間が一日一回で済む
⑥洗い物も一回で済む
⑦水道代や洗剤の消費も浮く(地球にも優しくなる)
⑧腸の調子が良くなった
⑨ご飯がより美味しく感じるようになった

デメリットは今のところ無いです😊

ぼくはだいぶ前にタバコもやめたのですが、タバコをやめるコツは「タバコがないと集中できない」「タバコがないとリフレッシュできない」といった“思い込み”を捨てることでした。

今回の一日一食も「一日三食」という思い込みを捨てると、すんなり移行できました。
参考までに。


✿馴れ初め編も収録!『奥さんとぼく』はKindleストアにて12巻まで無料配信中☆

✿続編再開!!勇気の物語『ハナカク』はKindleストアにて23話まで無料配信中!


読んでいただきありがとうございます。 こちらからのサポートは、ありがたく『ハナカク』続編の制作資金とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。