おはようございます!!

昨日も最高の1日でした!
今日も最高の1日にします!!

今日は表題についてです。

今までは収入を増やしたいとか、有名な会社で働きたいとか、そんなことを考えていました。

実際に1000万とか稼いでいないので、説得力はないですが、収入を増やすより支出を減らす。
少ない支出でも幸せを感じられるように欲を除外する。

これに尽きるなと思います。

収入が上がってもその分欲が増えれば、手元にお金が残らなくなりますし、収入が増えて、ストレスが増えれば、使うお金も健康もなくなることになります。

僕は、ストレス耐性が強くないので、お金に困らない生活はしたいですが、程よいストレスで成長感を感じることができる仕事が1番だと思っています。

現状での幸せ、充実感
・筋トレ
・キックボクシング
・温泉
・読書
・映画
・女性にモテること

僕の中で1番やっかいなのが、女性です。
ハマってしまうと周りが見えなくなり、酒量が増え、歯車が狂います。

今の目標を達成する為には抑制しなければいけないと思っています。

捨てるもの、しないこと
・価値の感じないものにお金と時間を使う
・お酒
・必要以上な仕事
・好きでもない女性にお金と時間を使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?