なかなか続かないけど3回目?のリトライ

久しぶりに大久保です。

頑張って?書こうとするんですけどねぇ、いつも続かずに挫折笑

と言うわけでまた挫折しそうだけどそれまで暫しお付き合いを。。。

さて、僕唐突ですが、あることを決めました。

2年後、僕はワーキングホリデーに出る

え、誰にも相談してない、自分が決めた自分との約束です。
とはいえ、ワーホリの制度すらよく分かってない。笑

ではなぜワーホリに?それは世界をもっと知りたいから。今の時代、日本国内で戦っていても限界があります。人口も減り(特に生産年齢人口)、アジアやアフリカが急成長して日本なんて昔は良かったねーって国に成り果てて、個人の力が今以上に重視され…うまくは言えないけど、日本の中がビジネスの戦場ではなくなるはず。戦場は全世界だ。

でも、全世界が戦場になったとしても、日本人(日本と言う国にアイデンティティを感じている人間)ってことは変わらない。だから、強い日本人として世界で戦いたい。そのためにも世界を知らなくてはならない。

その一手段として捉えてます、ワーホリ。外資に転職とか海外の大学編入とか世界一周の旅?とかチョイスは色々ありそうだけど。
世界を知る上には世界のあらゆる文化に直接、しかもある程度の時間をかけて接触する必要があるのかなって。そのステップにしたいです。

…目的意識がばがばですんません。。今すぐにって出来ないので(主に金銭面)少し時間かかるかもしれないけど、しっかり準備してステップアップしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?